ドールと人形遊びが趣味な人のブログ

私の趣味であるドール・人形について沢山書いていきます。

初めて買った人形

こんにちは☆

今日は私が初めて触れた人形について書いてみようと思います。

初めて一緒に暮らしたドール、リカちゃん

私がまだ幼稚園の頃、一人っ子でいつも兄妹のいる周りの友達が羨ましく思っていました。ある誕生日の日、母親がプレゼントでくれたタカラのリカちゃん人形が私の初めて記憶に残る人形でした。当時はまだまだ小さかったので、家の中でも外にいる時でもいつも一緒に行動していて、お風呂にも一緒に入ったりし、まるで妹のようにリカちゃんと暮らしていました。

色々な種類のリカちゃん人形

それから誕生日にはリカちゃんのお家のリカちゃんハウスを買ってもらい、ピエールパパや織江ママ、旦那さんのフランツも仲間入りしました。髪型や化粧が違うリカちゃんも沢山登場していたので、リカちゃん人形だけで何種類も持っていたりw

最近のリカちゃん

私も好きなアリアナ・グランデのMVにもリカちゃんが登場していてびっくりしました。私が好きだったリカちゃんは世界的にも人気のあるドールなんだな、と思います。

ちなみに

昔は富士急アイランドにリカちゃんタウンというものが有りました。今はもう閉鎖されてますが、家族でいった時には等身大のリカちゃんがいたり、リカちゃんと写真が取れたりしてとっても楽しかった記憶があります。またどこかに出来ると嬉しいですね♪