ドールと人形遊びが趣味な人のブログ

私の趣味であるドール・人形について沢山書いていきます。

沢山種類があるドルフィードリーム

こんばんは☆
今日はドールの中でも沢山シリーズがあるDDの仲間たちを紹介したいと思います。

小さなのボディのミニドルフィードリーム

通称MDDで身長が約43.5cmと通常のDDよりも15cm程小さなボディです。販売時期によりMDD Ⅱと改良が加えられていて、現在は更にバージョンアップしたMDDⅢが流通しています。人形のサイズが小さいため、他のDDシリーズの衣装などは着させてあげる事はできませんが、オリジナルのドレスがたくさんのショップで販売されているので、ちゃんとおしゃれも楽しむことができます。

ドルフィードリームシスター

通称DDS、身長は約55cmで少し小さめのボディサイズです。少し中性的な体格で、関節の可動域が広い事が特徴的です。フレームはDD Ⅲと組み合わせる事で身長の調整もできますし、DDのドレスを着させてあげれます。交換パーツが多いことも特徴ですね。

ドルフィードリームダイナマイト

通称DDdy、身長約56cmでかなり胸を強調し、セクシーなダイナマイトボディが印象的なドールです。大人の女性をイメージした人形なのですね。そのボディラインの為、ドレスは選ばないと着せ替えがしにくいモデルですので、他のDDシリーズとはドレス交換ができません。現在はDDdy Ⅲへモデルチェンジをしています。

こんなに沢山の種類があるのではじめは迷うと思いますが、逆を言えばきっと好みの子が見つかると思います。是非あなたの好きな子をお迎えしてあげて下さい♪