ドールと人形遊びが趣味な人のブログ

私の趣味であるドール・人形について沢山書いていきます。

私の好きなドール達

私はドール・人形が大好きです。

なかでもドルフィードリーム(DD)・スーパードルフィー(SD)・ブライスプーリップアゾンドール等の可愛いドールが大好きで沢山購入してお家に飾っています。

リカちゃんとジェニーちゃん

なぜドールが好きになったかというと、小さな頃にお母さんからリカちゃん人形やジェニーちゃんを買ってもらいまるで家族の一員みたいにして寝る時もお風呂に入る時もずっと一緒でした。

可愛い人形たちと大阪で再開

大きくなってからはドールの事もすっかり忘れていましたが、就職し東京の秋葉原へ転勤になって、大阪に戻ってきた際に日本橋で人形専門店の前を通り、綺麗な髪のウィッグをつけたドールや実際には着れないような可愛いドレスをきた人形達がたくさんありました。

そこで昔の思い出が蘇り、また自分の趣味としてドールを集める事を始めました。

趣味としてのドール遊び

今では自分でデザインした服や小物を身につけさせ、まるで自分の分身のようにおしゃれを楽しみ、たまには話しかけたりして私の息抜きの時間を作ってくれているような気さえします。

ドールと人形についてのブログを書き始める

私の大好きなドール達について皆さんにもっとしってもらいたくて、この度ブログを始める事にしました。ドールが趣味の皆さん、どうぞよろしくお願い致します。